ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

今週のまとめ - 日本出張でほぼランオフ

今週は週半ばから日本への出張。いったい走れたのか。。

 

11/18(月)ランオフ

日本からの出張者対応で飲み会。よってランオフ。

 

11/19(火)、20(水)ランオフ

火曜夕方の便で日本へ。時差のため日本到着は水曜の夜。当然ランオフ。

一応走る用意は持ってきているが、出張期間中に走る時間なんかあるのか。。。

 

11/21(木)、11/22(金) ランオフ

時差ボケで早朝に目が覚めるのだが、米国が稼働してる間に連絡をとらないといけないことが多く、走るのはムリ。。

夜は2日とも会社の仲間と飲み会なのでランオフ。

だがしかし、この本をゲット。

 f:id:riruriruhkg:20191124114923j:plain

これこれ。今回の出張での最大の収穫(笑)。

金曜日は1日じゅう雨で翌土曜も雨の予報。。

 

11/23(土)トレッドミル5km + 3km

帰国日。もともと、走れるとしたら今日の朝しかないと思ってたが、朝7時半には空港に向かわなくてはならない。

4時頃目が覚めるが、やはり雨。何としてもマーキング代わりに皇居ランを敢行したいと思う。

5時半に雨のなか意を決してホテルを出発。寒い。。

ラソンは雨でもやるので、天気など関係ない!と言い聞かせて皇居に向けて走り出すが、雨、寒い、強風、暗いの悪条件。特に風がヤバい。しかも日本の気候をなめてて、格好は長袖Tと短パン。この格好でこの雨のなか走ったら100%風邪ひく、と思ったので皇居にたどり着く前に引き返した。まあ、仕方あるまい。

でも着替えちゃったし、走る気は満々なので、ホテルのジムへ。トレッドミルで走ることにした。

まずは普通に。ペースはあてにならないが、負荷的には430くらいの感じ。

f:id:riruriruhkg:20191124120018j:plain

次に傾斜をつけてみた。MAXにつけると15という表示。これって15%ってこと? そこまで急には感じなかったが。。20分ほど。

f:id:riruriruhkg:20191124120118j:plain

うー、脚にくるねえ。この上り。

しかも室内で風が来ないので、暑い。猛烈汗かきのわたくしはタオルで拭いても拭いても汗ダラダラ。タオルもぐしょぐしょ。まあ、それなりの負荷の練習にはなったのでは。

終わってタオルを返すとき、温泉みたいにどっかの箱に投げ入れるのかと思ったら、受付のお姉さんが手で受け取ってくれる。。

「ってか超汗かいてるんで、あの、すみません。。。」

「大丈夫ですよ(ニコッ)」

(ヤバい、惚れた♥️)←バカ

 

そいえばOn Cloudflowが寿命ってこと? そろそろ次のシューズ考えようか。。

 

11/24(日)まさかのランオフ

ついてない。米国に戻ってきたらきたで、今度はこっちが雨。早朝峠走の予定だったのだが。

夜になって雨が止んだので、20km走やろうと思ったのだが、家族で牛角行って帰ってきたら夜10時。いまから20kmは無理だ。。時差ボケも残ってるしといろいろ言い訳つけてランオフ。

今月いい感じで走ってきたのでこのモメンタムを止めたくないのだが。。


飛行機でも飲みまくったし、今週は酒ばかり飲んでいた。これではいかん。

 

今週たったの8km。

今月ここまで153km。

次の土曜はハーフ。少しは成果を見せたいところ。。