ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

シューズ買っちゃった(しかも2足)

ガーミン先生によれば、私のOn Cloudflowはそろそろ寿命らしい。

 f:id:riruriruhkg:20191129222558j:plain

そして時はブラックフライデー

新しいの買うにはいいタイミング。

 

その前に一応Cloudflowの状況を見てみる。

上から見ると多少汚れてるものの、そんなに傷んでないように見える。

f:id:riruriruhkg:20191129222655j:plain

なぜか両足ともこの部分だけが擦れてるけど。

 f:id:riruriruhkg:20191129222725j:plain

ウラ。

 f:id:riruriruhkg:20191129222756j:plain

アンダープロネーションですなあ。単にO脚なだけ。。

練習にはまだ使えるかもだが、レースは今週末のハーフが最後かな。

 

OnのCloudflowは、Cloud techというキャタピラみたいなアウトソールの性能は実はよく分からないのだが、このデザインと色は気に入ってた。

またOnでもよかったのだが、ブラックフライデーだというのに公式サイトではセールになってない。むん。ならよい。

 

王道ブランドはあまり好きではないのだが、カーボンプレートによるロック機能には興味ある。

ナイキ ズームフライ3。

さらに25%引きで108ドル。この値段なら。ポチッ。

 f:id:riruriruhkg:20191129223215j:plain

 

でもこれを普段の練習でははきたくないなあ。ていうか普段の練習ではいたら本番の4月のニュージャージーラソン前に寿命が来る。

 

んじゃもう一足。

同じナイキだと、ズームグラビティが超絶カッコいいじゃん。光に当たると透けそうなアッパーの生地とかエロすぎるでしょ。

f:id:riruriruhkg:20191129223324j:plain

だがしかし、どうも2足目にはブラックフライデーのプロモコードが効かないらしい。。何でだ。普通ならもっと買わせるために2足目はさらに安くなってもいいのに。もうよい。2足目はほか行くわ。バカな会社め(笑)。

 

カーボンプレートといえば、ホカオネオネのカーボンX。 でかでかとHOKAと書いてあるデザインは私的にはいまいち過ぎるのだが、人とかぶらなそうだからいいかな。

f:id:riruriruhkg:20191129223434j:plain

だがしかし、180ドルで割引なしかあ。。見送ろうかな。

 

で、男は黙ってアシックス、のアシックスに戻って来た。

練習用だし、川内も使ってるって言うし、ド定番のゲルカヤノの旧モデルが70ドル。初心者向けとはいうものの(フル走ったことないという意味で言えば私だって正真正銘の初心者だが)、練習用としてはいいのではないかと。

f:id:riruriruhkg:20191129223700j:plain

割引後70ドル。

だがしかし、300g超と超絶重い。サイクリストとしては、重いことに対する拒絶反応は大きいのだ。。

んじゃこっち。ゲルDSトレーナー。

 

f:id:riruriruhkg:20191129224042j:plain

これも旧モデルだが、こっちは56ドル!

色もデザインもイケてないけど、安いからこれでいいや。もう調べるの疲れたし。ポチッ。

 

というわけで、ズームフライ3とゲルDSトレーナーを計164ドルで購入。

あとは、雪が降っても走らない言い訳にしないためのトレイル用シューズがいるかなあ。。