ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

世田谷246ハーフ vs 箱根激坂王

開催されるか分かりませんが、当面は10月31日の水戸に照準を合わせてそろそろと始動を始めたところですが、その2週間後には地元の世田谷246ハーフが予定されています。
現状、仮エントリーを済ませ、抽選結果が明日26日に発表という状況。

一方、同じ時期に箱根激坂王も開催されるなー、と思っていたら、とっくにエントリー始まっていました。。

昨年も定員に達していなかったようなのですが、埋まってしまうと悔やむに悔みきれないので、とりあえずコンビニ払いにしておけば数日の支払い猶予はあるだろうと思い、エントリー。支払期限は27日。世田谷ハーフの抽選結果を待ってから払えます。

さて。

世田谷ハーフは11月14日(日)。箱根激坂王は11月13日(土)。

物理的には両方走れると言っても、さすがに両方というわけにはいかないでしょう。

どっちも同じくらいに走りたい。
地元、かつマジで家のそばを走る世田谷ハーフ。もしかしたら子供の頃の友人にもばったり遭遇するかもしれません。
一方、峠走をこよなく愛す身としては、箱根激坂王も外せません。順位は狙えませんが、楽しんで走りたいです。

いっそのこと世田谷外れてしまえば迷わなくて済みますが、当たってしまった場合、本当に迷います。
どっちかにだけ本エントリー(支払)をして、エントリーしなかった方だけが開催されたりした日には、悔やみきれません。。

開催可能性だけ言ったら、世田谷ハーフよりも箱根激坂王の方が可能性は高いでしょうが。。

ま、こんなの今日悩んでいても仕方ありません。明日を待ちます。


さて、今日は、夕方プールで1000mちょっと泳いだあと、次男の塾の迎えの間に40分ほどEペースジョグです。昨日よりは蒸し暑かったですね。
そしてプールで耳栓失くしました。。
f:id:riruriruhkg:20210826001656p:plain

では。