ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ゆるりと再始動

ぎふ清流ハーフ走られた方、皆さんナイスランでした。
皆さん楽しんで走られてたのが印象的でした。


さて、この週末からゆるりと再始動です。

今後の練習方針は:
峠走とLSDで地力をつけます。
併行してスピ練でトップスピードを上げることによって自分の巡航域のスピードも上げます。キロ4は速くない、350が普通の世界へ。
真夏も走って暑熱順応します。ねぇさんのランクラを見習って30km走を夏でもやります。


そういうわけで、土曜日のparkrunで再始動。

フル1週間後、かつランオフ5日だったので、このペースでもだいぶきつかったです。


日曜日は、午前中にKNJがたて続けだったので、その前にLSD3時間キメようと、4時半に目覚ましセット。前の晩は21時半就寝。子供か。
そして、安定の起きれず(笑)。

KNJ完了後、昼前からおもむろにスタート。
いつも通り多摩川を遡上し、ナコラマ帝国の領土をかすめたところで東京側に戻り、下流に向かいます。

東京側の川沿い土手道路では、東京ウルトラマラソンというゼッケンをつけた人が沢山走ってました。途中からは、抜かす人みんなに「頑張ってください」と声をかけることにしました。若い人の方が反応がいいです。じいさんに近い年齢の人にはだいたい無視されます。。
「頑張ってください。100kmっすか」
「いや、私は60です」
「いまどのくらいですか」
「53くらいです」
「あと少しですね。頑張ってください」
「ありがとうございます。頑張ります!」

こんな感じで反応してもらえると、こっちも嬉しくなります(これで気持ちがわかっただろう。オマエのスライドエールをなんとかシロヨ(笑))。

はい、こんな感じ。



そういえば、天気が怪しいのが気になりますが、4/29の上日川峠走にはナコラマさんのほか、いとーさんにも参加いただけることになりました(おじさんズ)。
おじさんズは、6時35分八王子発の中央線に乗って塩山に7時51分に着き、塩山駅のコインロッカーに荷物を預けた後、北口ロータリーからエロい話をしながらおもむろにスタートしますので、興味ある方はぜひご参加ください。


さ、日曜日の夜。よいこはもう寝ます。

ではまた。