ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

フルマラソン前の木曜日

日曜日にレースがある週の木曜日。好きな日です。

いろんな意味で臨戦態勢になり、日曜日に向けて気持ちも身体も集中させていく日。レース前ならではの気分の高ぶりが始まる日です。

私がコンペティターであり続けたい理由は、自身の力を高めていくことに達成感を感じるということもありますが、あるポイントに向けて自分をコントロールし調整していくこと、そして数日前から始まるこの気分の高まりが好きだからです。

 

で。

臨戦態勢1

カーボローディングを開始。

楽しい楽しいカーボローディング♪

 

いろいろな方にご意見を頂きましたが、富士山(3時間5分)、赤羽(3時間0分)、荒川(3時間3分)のうち、いちばんマトモに走れたのはやはりたらふく食った赤羽でした。荒川では明らかに燃料切れを起こして大失速でした。

人並み外れて燃費が悪いワタクシは、やはりカーボローディングが必要のようです。もちろん、脂肪は抑えて余計な体重増は回避したいところですが、やはりそこそこガッツリ食べておくことにします。

 

なので、けんちゃん、昨日の写真は気にしなくて大丈夫です(笑)。というか、むしろナイス食欲増進写真!

 

臨戦態勢2

いろいろ我慢を始める日。

カフェインとか酒とかアレとかコレとか。。

※断酒はしません。控えるだけです。

 

毎日コーヒーは飲みますが、カフェイン断ちはそこまで辛くはありません。

コーヒー飲みたきゃ米を食え!

これで解決です(笑)。

 

そいえば金曜日飲み会入ってたな。。。

 

 

 

 

臨戦態勢3

当日の準備もほぼ完了。

戦闘服はこんな感じ。

長野マラソン当日の朝は意外と冷え込みそうなのでアームカバーいるかもしれませんが。f:id:riruriruhkg:20220414224301j:image

ん?

前回と何が違うかって?

キャップ変えました。

本当はSatisfyのシングレット新作出るの待ってましたが、出ませんでしたね。。

 

それと、せっかく買ったDistrict Visionのダイナマイトデカパンですが、いろいろ細工したりして何とかはけるようにしましたが、どうしても腰ではく感じになってしまい、気になるので止めました。気にしながら42kmは走れません。

なので、Satisfyのハーフタイツにする予定。

 

ジェル6個収納できるというだけの理由で買ったランパンなぞ、フルマラソン以外では使い道がありませんが、フルマラソンで42km走るのはとても心配で使えないとなると、、、

ゴー、ミー?

いやいや、モノは大切にしましょう。。

 

 

当日乗る電車(新幹線以外も)もだいたい決めて、持ち物も出発日朝まで使うもの以外は詰めて。。

準備ほぼ万端です。

 

 

そして、何としてもコロナに感染しないこと!

 

ちなみに都内の感染者数は底打ちして上昇に転ずる気配とかなんとか言ってますが、長野県感染者数を見ると余裕で過去最高を更新中でした。おいおい、しっかりしてくれよ、長野。。

f:id:riruriruhkg:20220414212210j:image

ま、いまさら中止にはならないでしょうが。

 

ちなみに、過去のレビューを見ると、長野マラソンの評判はすこぶる良いですね。ホテルが高いとかBIB事前送付にしろとかいう声はあるようですが、応援がすばらしい、長野の人が誇りを持って良い大会にしようとしてる、といった意見が多いです。

ますます楽しみになってきました。

 

 

そんなこんなであと2日半。

がむばります!

 

当日は、かすみがうら、チャレンジ富士五湖、あ、あとよこはま月例も、出られる方、お互い頑張りましょう!

 

 

さて、コース動画見て(笑)寝よっと。