ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

長野マラソンに向けて - このデカパン野郎

そういえば最近ランの結果全然書いてませんでした。

4/3のHigh&りる練以降のラン。

4/6(水)11km@513(いつもの駒沢3周+往復)

4/7(木)11km@444(同上)

4/9(土)5km@345〜めろさん、いとーさんとparkrun二子玉川。18分44秒はなにげにPB大幅更新だったりします。

4/10(日)11km@436(いつもの駒沢)〜暑くて夕方になってから走ったらムシが口に入りました。。帰って急いでアルコールで消毒しまくり🍺🍷🍶。

 

 

で、日曜日の昼間は外に出ずに家の中で長野マラソンの準備と気合入れをしてました。

 

コース動画は3回見ました。もうコースはバッチリ。


www.youtube.com

あまりアップダウンはないみたいですが、4kmくらいのアンダーパスから上ってそのまま善光寺まで続く上り区間、8kmくらいの信越本線を跨ぐ陸橋、19km過ぎの五輪大橋の手前が上り坂。

後半は田園地帯でさびしいのと川沿いが結構長いので風はキツいかもしれません。

 

過去のスタート動画も見ました。

Aブロックは1列か2列しかいないので、Bでも最前列ならロスほぼゼロ。でもBの最後の方だと30秒近くのロスになるようなので、やはり早めに並びましょう。

 

 

そんなことをしてる間に、この前ポチッたDistrict Visionのランパンが届きました。木曜日深夜に購入して日曜午後に届くとは。。

District Visionの発送の早さは破格です。

 

で、早いのはいいんですが。。

開けた瞬間、なんじゃこのデカパンは。。

 

あわててサイズ確認。適応ウエストサイズをウェブで確認。でもって自分のウエストも確認。

全部合ってますが、デカいです。

 

かなりマズそうな気配がしますが、一応試してみましょう。夕方になって涼しくなってきたので、本番さながらにジェル6本をリアポケットに詰めた状態で試走します。

 

ユッサユッサ。

 

いやいや、全然ダメでしょこれ。ライナー付なのでノーパンではきましたが、腰紐きつく縛っても尻がはみ出ます。

 

これだと多分逮捕されるので慌てて帰宅して、別のランパンに履き替えてランは完了しますが。。

 

 

どうしますかね、このデカパン。

120ドルプラス送料30ドルで計150ドルもかかってんだっつーの😤

 

とりあえず、「乾燥機使用するな」と表示があるので、洗濯して乾燥機にかけることにします。縮めさせる作戦。

 

ふむ。

 

2cmほど縮みました。

履いてみます。

 

ギリいけるかな。

6本ジェル差したとこ。

f:id:riruriruhkg:20220411221437j:image

ダイナマイト感はあまりありませんね。。

というか、あまり格好良くない。

尻がデカい。。脇腹の肉、ヤヴァいな。

 

今日月曜日、再び試走しました。

ま、何とかいけるかな。

いや、も一回乾燥機かけよう。。

 

 

そんなこんなで、準備は進み、やる気も出てきましたが、ウェアが決まりませんね。キャップもサングラスも上も下も。。。

決まってんのは靴下とシューズだけです。。

 

こんなふうに最後まで悩んでいると、当日ヴェイパーフライ持っていくの忘れたりするので要注意ですね。

 

 

さ、も一回コース動画見よっと(もういいダロ笑)。