ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

夏休みの旅行 - Lake Placid

今週は夏休み。

普通なら、家族の帰国前の夏休みともなれば、国立公園だの海外リゾートだのに遠出するところなのだろうが、コロナがあるので飛行機には乗りとうないし、国外に出ることもできない。そもそも、アメリカでも感染が依然多い州に行ってしまうと、ニューヨーク州に戻ってから14日隔離になってしまう。

そういうわけで、おちおち州の外にも出られない状況。

しかし、ニューヨーク州は広い。
端から端まで車で6~7時間はかかるので州のなかでも十分旅行になる。

というわけで、レイクプラシッドにやって来ました。本来なら、8月23日のレイクプラシッドマラソンの下見も兼ねて、というところだったのだが、マラソンは中止になってしまったので、純粋に旅行。

家から車で5時間弱。
ここは昨年、ホワイトフェイスマウンテンの自転車レースに出たときにも来ているので、2回目。


観光地なので、こじんまりした町のなかにホテルやレストラン、土産物屋が集まっている。

泊まったホテルには、小さいながらも湖に面したプライベートビーチがある。
ホテルのキャパ比、えらく小さいけど。。
f:id:riruriruhkg:20200728120626j:plain

ビーチオープンの8時より少し前に行き、なんとかデッキチェアを確保。

泳ぐもよし、カヌーの貸出もしてるので湖に漕ぎ出すもよし。
f:id:riruriruhkg:20200729023228j:plain
f:id:riruriruhkg:20200729010853j:plain

水の中で仰向けになって浮いて、青い空と夏の高い太陽を見るのが好き。

若い頃に、西伊豆の石部によく行っていたのを思い出すなあ。青い海と空、それと伊豆の山々の緑、遠く海沿いの崖に沿って走る東海バスのオレンジ色。坂を上るエンジン音が遥か遠くに響く。
いろいろと思い出の場所でもある(笑)。。ああ、(遠い目)。


ちなみにホテルの客層は家族連れがほとんどだが、泳いだり遊んだりしてるのは子供たちばかりで、カヌー乗ったり沖の人工浮島から飛び込んだりして真面目に遊んでる46才は私だけ。。


2日目の午後には近くの滝へ。ま、大した感じではないが。。
f:id:riruriruhkg:20200728121619j:plain
f:id:riruriruhkg:20200728121703j:plain

その後、せっかくなので、去年自転車で上ったホワイトフェイスマウンテンを車で上ることにする。
まあ、よくこんなところ自転車で上ったねえ。。

f:id:riruriruhkg:20200729022920j:plain
f:id:riruriruhkg:20200728121840j:plain

頂上に着くや、大雨と突風。。一気に霧に包まれてしまった。。

ちなみに、上まで車で上るだけで通行料40ドル。。高くね?


まあ、こんな感じのアメリカの山の中の湖リゾートでした。

ちなみに、アメリカなので食事は大したものはありません。。