ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

1月振り返り。で、次はいわき!

皆さんこんにちは。

2月に入ってしまいましたが、1月振り返りやってませんでした。いちおやりますか。

走行距離328km。9月以来の300km超え。

なんかすごくマジメに地道に走ってるランナーみたいですね。
そしてテーパリングからのフルマラソン

1日あけてジョグ再開(マジメランナーですから)。



主なキーイベントとしては。
1月3日 久々峠走@椿ライン
1月8日 ハイテクハーフ(すっかり忘れてた)
1月15日 2週連続のハーフ
1月22日 日帰りモイ1
1月29日 The Challenge Race

この間にも地道に平日インターバルとかやってたんすけどね。


ハーフは、ハイテクが84分30秒、翌週の多摩川の草レースが84分4秒。

うーむ、84分がなかなか切れまてん。。



まあでも、とうとう初サブスリー達成できたので結果オーライです(ちょびさんとの「その他コンビによる地味スリー」)。


走り始めて4年2か月。

初フルから2年3か月。

サブスリーチャレンジ6回目。

あの赤羽トライアルからちょうど1年。

改めて、ブログで応援してくださった皆さん、一緒に走ってくれた皆さんに感謝です。



で、今回サブスリーして、VDOTが1500mからフルまで、ほぼ同じくらいで揃ったんですよね。
これは結構ウレシイ感じなんです。

距離 PB VDOT
1500 4:57 54.3
5km 18:28 54.7
10km 38:13 54.8
ハーフ 1:24:02 55.2
フル 2:56:53 54.6


2021年11月の世田谷246で84分2秒を出してから、ハーフのVDOTだけが高かったんですが、毎週のパークランと集中的にやったセンバルの効果か、昨年秋に5kmと10kmのPB更新してVDOTが55に近い水準に。

そしたら今回フルも同様の水準に。


フルのタイム上げるには5kmのタイムを上げれ、というのも結構当たってるのかもしれません。



とか言ってる間に、次のいわきサンシャインまで3週間ちょっと。

暴食生活もそろそろ終わりにして、マジメに取り組みましょうかね。。



ではまた。