ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

今週も1000mインターバル、からの9/25峠走再告知と行先変更

皆さんこんにちは。

 

そういえば週初はセンバルの日でした。

ま、今週は月曜日が祝日だったので火曜日にやろうと思っていたのですが。。

 

毎年3月と9月というのは、期末月で会議だらけなうえに祝日もあって、ムダに多忙なんです。時間的に多忙なだけならともかく、いろいろとストレスもたまる時期。。

 

てなイイワケで火曜日はランオフ。

 

 

本日水曜日。意地でもインターバルやります。

帰宅の電車の中でも疲れ果てて、もうやりたくない、と思いましたが、ものすごく涼しくて、これならいけるかも。

 

いやー、涼しい。とうとうランの季節到来ですな。こうこなくっちゃ。

 

というわけでいつもよりも遅めのスタートですが、はりきっていきましょう。335を狙いますか。

 

結果丼。f:id:riruriruhkg:20220922004811j:image

331-334-334-339-334 (秒以下切り捨て、自分に甘い(笑))

 

4本目が悔やまれますね。

 

1本目は涼しくって調子よくって飛ばしすぎました。

2本目は上り基調なのでこんなもんでしょう。しかし夕食にとんかつを食べたのでお腹が重いです。とんかつとランは相性が悪いとあれほど言ったのに。

3本目。とんかつが上から下から出てきそうです。

4本目。完全失速。最後100m必死こいてなんとか340カット。

5本目。下り基調で助かる。最後100m必死。しぬー。

 

涼しければ強し、と言いたいところでしたが、涼しさによるアドバンテージを、とんかつが台無しにした感じですね。

 

ま、インターバルって、設定どおりにできたかどうかで一喜一憂する練習ではなく、自分のIペース近辺でいかに追い込めるかの練習なので、まあこれでいいでしょう。

そしてこれを継続的にやることで心肺を鍛えるのです。

 

継続的?

来週もやんの?

 

そろそろスピ練はいいかな。持久力の方をつけないと。

 

 

 

 

さて、9月25日の峠走ですが、参加者の皆さんの多くから

「オレ、軽めがいい」

「さんせー」

といった後ろ向きな意見(笑)が多く聞かれたことから、当初予定していた16km上りっぱなし、獲得標高1057mの本格路線である柳沢峠ではなく、箱根旧道ルート(芦ノ湖往復)に変更といたしました。こちらは芦ノ湖まで11km(最後1.5kmは下り)、獲得標高680mです。

 

集合は箱根湯本駅朝8時です。

 

このルートの、ループではなく芦ノ湖往復版になります。

theresalight.hatenablog.com

それなら行くよ、とか、行こうと思ってたけど恥ずかしくて言い出せなかった人とか、調整さんを再掲するので、入力をお願いします。

chouseisan.com

あれ、いとーさん△になってる。。きーてないけど。

 

 

ではまた。