ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

GWは走ります(たぶん)

いよいよようやくとうとうついにGWです。

GW前日の夜10時まで会議入れるヤツってどういうセンスしてるんだか。。

 

それはそうと、今年のGWは走ります、走る予定。

天気がイマイチだと思ってたのですが、予報もだいぶ改善されました。

f:id:riruriruhkg:20220428191352j:image

 

さあ、走るぞぉ。

うちの会社は基本カレンダー通りなのですが、5/2(月)は休みをとったので、明日から7連休。1日会社行って土日休み。

ログインパスワードとか忘れちゃうよ。。

 

期間中に最低200kmは走りたいです。

5/3は昔の友人と会う約束があるので、この日と出社日5/6をランオフにしましょう。ちゃんとランオフすることが、これまでケガと無縁で来れた理由だと思ってます。

(注)ただ単に休みたいだけ。。

 

 

ここで、肉そば(油そば)が到着。f:id:riruriruhkg:20220428193705j:image

毎月29日は肉の日なので、肉そば1200円が990円になります。今月は祝日じゃん、と思ったら、さすがオフィス街の店、28日に前倒しとなりました。ラッキー♫

写真じゃあまりわかりませんが、結構ボリュームあります。走るので食べて良いのです。

 

 

さて、GW期間は。。

峠走3回、

30km走1回、

スピ練2回を課します。

で、残りをLSDかjogでつなぎます。

 

早速明日は、おじさんズ(ナコラマさん、いとーさん、ズンさん、ワタクシ)で上日川峠で峠走です(32km)。天気も昼までは持ちそうです。おじさんズのメンツが濃すぎますが。。

 

予定では、5月2日(月)に野反峠(52km)、5月5日(木)に田口峠(42km)に行く予定です。

いずれも長く、行くまでも遠いので、走りたいと思われる方はいらっしゃらないとは思いますが、もしご一緒頂ける方がいらっしゃればぜひ一緒に走りましょう!

峠走は行きたいけど田口峠なんか行ってられるか、という方がいらっしゃれば、場所は変更も可能です(野反峠は行きます)。

 

5/7(土)は久々にラン教室で30km走です。会員なのに500円払う必要ある特別セッション。お金払っちゃったので行くしかありません。おそらく疲れ果ててる頃なのにサブスリーペースで申し込んじゃいましたが大丈夫なんでしょうか。。

 

スピ練は、1回はparkrunでの5km走、もう1回は久々かつスピードアップの基本であるセンバルやりますか。。嫌いだけど。。

 

えっと、これでだいたい170kmくらいかな。あとLSD1度やってジョグ入れれば200はいきますかね。。

 

 

ま、峠走3本が相当重いので、そううまくいくか分かりませんが。。

 

 

ではまた。