ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

High&りる練 @駒沢公園 in 雨

今日はHighさんと企画した駒沢公園での練習会です。

朝、寝ぼけて鼻くそほじくりながら朝ごはんを食べてると、HighさんからLine。

f:id:riruriruhkg:20220403192652j:plain

え、雨降ってるの?
そんな予報だったっけ。
ていうかHighさん晴れ男じゃなかったっけ。どうなってんだよ(笑)。

朝の大仕事でだいぶギリギリの時間になり、慌てて家を出ると、普通に降ってます。
マジか。

しかも集合場所のブタ公園って、うちから一番遠い側じゃん。
バスに乗ろうと思いましたがちょうどよい時間に来ず、結局傘さしながら半分ジョグって到着。


今日集まってくれたのは、Highさん、junjiさん、とし姉さん、ナコラマさん、たくさん、めろすけさん、いとーさん、私。

Highさんは30kmキロ4で行くというので、とてもついていけん、と思い20km415クラスに入ることに。
415クラスはナコラマさん、たくさん、私。
雨の中走り始めます。寒いっす。

結果。
f:id:riruriruhkg:20220403192718j:plain
f:id:riruriruhkg:20220403192729j:plain

距離計測が甘々なガーミンのせいでだいぶ速めに出てますね。ナコラマさんと一緒に走ったんですけどね。。
ペースが落ちてるところは給水で停止、ペースが上がってるところは(。。。以下略)。

めろさんは脚が痛むということで、かすみ2週間前なのでムリせず途中で中止されました。

f:id:riruriruhkg:20220403192854j:plain
©Highスポーツ

そんなこんなで走り終わり、ランチ合戦@中華居酒屋 寧ママに向かいます。
少し早目に着いてしまったので早目に始めようと思ったら、コックさんが買い物に行ってるということでしばし待機(笑)。
やっと戻ってきて、チャーハン頼もうとしたら「まだ早いよね」。ハイ、言うことききます。

寧ママのキャラ濃いめ。

f:id:riruriruhkg:20220403193050j:plain

何を話したかもはやあまり覚えていないのですが、炭水化物摂りまくっても体脂肪率一桁は実現できるということ(by junjiさん)と、宣言したことは行動で示すことの重要性、というのが今回のoutcomeですかね。。


というわけで、中ジョッキ1、日本酒2合、紹興酒ボトルの2/3くらい(だって1合頼んだのにボトルででてくるからさ。。)を飲んで、良い感じに酔っぱらって帰宅です。

桜も満開ですね。
f:id:riruriruhkg:20220403193224j:plain



参加いただいた皆さん、雨の中ありがとうございました!