ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

夏休み最終日のワタクシ

夏休み最終日の今日、東京の最高気温は38度。。

 

こんななか、長男高1は友達と江ノ島行くとか言ってます。アホかと。自由すぎるだろ(笑)。

熱中症、コロナ、カツアゲに気をつけろ、と言って送り出します。あんな髪の毛茶色くしてヘラヘラしてるヤツ、格好の絡まれ対象です。

 

私はと言えば、さすがに走る気にはなれず、平日でもあるので、都度利用のチケットを使って近くのコナミスポーツクラブに行きます。家でローラー台乗れないので、ジムでエアロバイク漕ぐのです。

 

平日なのでガラガラです。

まずはエアロバイクを探します。あったあった。ん?時間制限30分?

そっかー、30分しかできないのかー、仕方ないなー。残念だなー。

一応「ヒル」というプログラムにして負荷をかけます。1分ごとに250〜300W程度と100〜120W程度(いずれも体感による推定)の負荷に切り替わります。

テレビが壊れてて超退屈でしたが何とか30分終了。まあ、こなせる負荷ですが、汗だくです。

 

 

ちなみにトレッドミルも制限30分でした。ふーん、こんなんでトレーニングになるのかいな。。

 

その後プールに行きます。

ガラガラで、全部で4人くらいしか泳いでいません。往復で長時間泳げるレーン、つまりターンができるレーンがあったのでそこを使いますが、そこには私しかおらず貸切状態。

 

ところでこのプール、なぜか長さ20mです。

な、な、な、何で?

なぜそのような残念な設計に?あと5mなんとかならなかったの?これだけでシリアススイマー(私は違うけど)からは相手にされなさそうですが。。

 

というわけでいつもの如く500m泳ぐために12往復半しました。ターンで止まらない分、もっとキツいかと思いましたが、大丈夫でした。その後、バチャバチャ少し泳いで終了です。

明日から会社なので、無理せず運動量を抑えます。

 

他にもお風呂とかサウナとかもあったのですが、コロナ禍でジムに長居は無用なので(キャバクラ、カラオケ、ジムが3大行っちゃダメなところ、でしょう)、泳ぎ終わったらとっとと帰ります。

 

さ、明日から仕事。いよいよ1年間で最も憂鬱な時間の到来です。この時間を酒なしで乗り切れるか?

ま、無理でしょうな(笑)。

 

では、皆さんごきげんよう