ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

本年の抱負

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

特段出かけることもなく、酒の量だけが増える元日ですが、今年の抱負(仕事以外)を書いておきたいと思います。

1. ブログを(基本)「です」「ます」調にする
いきなりこれ?
はい。もともとこのブログは自転車のウンチクを並べようと思ったブログであり、「日記的なことは書かない」とまで言い切っていた小エラそうなブログだったのですが、今は完全にラン日記(毎日は書いてませんが)になっています。一度、ロッカウェイマラソンのレポを「です」「ます」調で書いたところ、その方がしっくり来ることが分かったので、どこかで変えたいと思っていたのですがタイミングがなかなかなかったので、新年を機に変えることにします。

2. サブ3.5達成
これが最初じゃねーのかよー。。モノの順序上、ブログ文体のことを最初に書いておきたかったので。
はい、これは今年というより、今シーズンのうちに達成したいです。2月14日の昭和記念公園で達成すべく、トレーニング、調整していきます。
いや、マジ、これはやらないと。。

3. 峠走10座
山じゃないので「座」という単位が適切かわかりませんが、年末の箱根大観山の峠走で、一層峠走の魅力にとりつかれた感じです。どっちにしても家からだとそこそこ移動しないと峠に行けないので、であればいろんな峠に行きたいなと。そうは言ってもあまり時間がとれなさそうなので、とりあえず年間10座を目標に。
相変わらず、クルマなし生活を貫いていて、これはこれで今のところ正解だと思ってるのですが、峠走のことを考えると、クルマがあった方が俄然便利だなあ。。

4. 富士山登頂
関東の人間なのに、富士山に登ったことがありません。若いころは、いつか登る機会あるだろうと思ってましたが、そんなことを言っていると登る体力がない年齢になってしまうことに気づいたので、今年、登りたいと思います。登らなけりゃ死ねない。。

以上、今年の抱負でした。

こういうのは1つか3つか5つだろ、と言われそうですが。。


元日の今日は、家族でお年玉授与等の儀式を終えたのち、午後から隣にある実家に行き、適当にしゃべったら走りに行こうと思っていたのですが、老夫婦が息子と飲みたがっていたのでそれに付き合うことになり、結局初ランは明日に持ち越しとなりました。

ではまた。