ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

ニューバランス フューエルセル レベル購入

ついこの間ペガサス36を買ったばかりなのだが、またシューズを買ってしまった。
これにはわけがある。

11月に延期になったニュージャージーラソン、私はリファンドを選んだのだが、リファンドはPacers RunningというNJ州地元のランナーズショップのクレジットとして返金された。買い物せざるを得ない。
このPacers Runningというショップ、残念ながらウェアにはみるべきものがなく、シューズを買わざるを得ない。

もともとは、初代Onクラウドフローの走行距離が800kmを超えたので、2代目クラウドフローを買おうと思ってた。足に合うことも分かってたし。まあだが2代目は色がなあ。というのと、ちょっとした浮気心。。

で、選んだのがニューバランスのフューエルセルレベル(FuelCell Rebel)。カーボンプレートの入ったFuelCell TCに惹かれたのであるが、200ドルは出せぬ(リファンドは90ドルなので)ので、その1つ下のFuelCell Rebelにした。カーボンプレートは入っていないが、FuelCellと呼ばれる謎のミッドソールが入っていて、軽い。まあ、個人的には、カーボンプレートは効果があると思うが、ミッドソールのなんちゃら材質とかほとんど違いが分からないので、あとは軽ければいいかな、という感じ。

フルマラソンで使えるシューズ、という気持ちで買ったのだが、レビューを見ると「まあハーフまでかな」とかみんな言ってる。。まいっか。

到着。

こんな感じ。
f:id:riruriruhkg:20200507125535j:plain
f:id:riruriruhkg:20200507131102j:plain

色みがターボ2とかぶる(笑)
f:id:riruriruhkg:20200507125628j:plain

軽いことは軽い。
f:id:riruriruhkg:20200507130637j:plain

ターボ2よりずっと軽いがずっと安い(130ドル)。
カーボンも入ってないのに180ドルもするターボ2というのはいったい何者なのだろう。。。

裏はこんな感じ。
f:id:riruriruhkg:20200507125723j:plain
この赤いのがFuelCellらしい。ちなみにカーボンプレート入っていないのに、ソールはやたら硬い。相当力を入れないと曲がらない。

シュータンはアッパーと一体化してるタイプ。
f:id:riruriruhkg:20200507125751j:plain

そして
きつい(泣)

サイズ8.5なのになあ。。

8できついと言ってたターボ2と変わらない。

ものの本によれば、靴下みたいなフィット感と書いてあったので、ためしに靴下だと思って裸足ではいてみたらいい感じ。でもくさくなりそう。。
まあ、慣れれば履けないことはないか。フルは厳しそうだけど。
走った感じは次回以降に。

これにてシューズ購入はしばらく打ち止め。大して走らないくせに数だけそこそこある。

  • On CloudFlow (821km) - 引退間近
  • New Balance Freshform Zante Pursuit (348km) - ここのところメインで履いていたけど、これからは峠走用かな(サイズに余裕あるので。きついシューズで下るとマジ爪が死ぬ。。)
  • ASICS Gel DS Trainer (247km) - きつくてツメが剥がれるので長男に譲渡済
  • Nike Pegasus Turbo2 (46km) - 本当はレース用にしたかったがきついので、5km, 10km およびスピ錬用
  • Merrell Vapor Glove4 (25km) - ベアフットシューズ。短時間で負荷かけたいとき用
  • Nike Pegasus36 (12km) - 今後練習のメインシューズかな
  • Inov-8 Oroc 280 (7km) - 雪の日用(1回しか使わず。。。)
  • New Balance FuelCell Rebel (0km) - んー、どうしよう(笑)


最近の活動。
日本が連休の間、こちらの時間の夕方に会議が入ったりしないので、いずれ仕事に戻るにせよ、短時間でも夕方走ることにしてみた。
5時になるや否や走って、戻ってシャワー浴びて仕事に復帰、というパターン。
今日水曜日は、日本は木曜日で仕事が始まっていて、夜に会議も入っていたが、よほど準備が必要な会議でもない限り、このパターンでイケそう。
時間があればせめて10km走りたいけど、何もやらないよりはマシかな、と。5kmのときは基本ベアフットシューズで負荷をかけるようにしてる。

月曜日
f:id:riruriruhkg:20200507125852j:plain
火曜日
f:id:riruriruhkg:20200507125909j:plain
水曜日
f:id:riruriruhkg:20200507125924j:plain

金曜日から数えると6日連続ラン。大した距離走ってないけど私にしては画期的。。続くかなあ。