ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

週末の活動 - 走れてないなあ。。

5月に入り、1年で一番良い季節になりました。コロナが恨めしいですが、仕方ありませぬ。

 

金曜日

日本が連休入りしたこともあり、来週は少し楽になるかなという期待もあり、金曜日はやや開放的な気分。

天気も良い。

どうせまた仕事には戻るのだが、17時半ころから走りにでかけた。

ベアフットシューズで5km。最近は走る時間があまりとれないので、強度を上げるためにベアフットシューズで走る機会を増やしている。

 f:id:riruriruhkg:20200504121111j:plain

f:id:riruriruhkg:20200504121134j:plain

そこそこアップダウンもあるコースだったが、ペースも速めで。ていうかかなりマジ走り。

1~2kmのとこの上りがきつい。。

このペースで最近走ってないので、さすがに心肺辛み。。

 

夜はLine飲み会。

食事を摂りながらではないので、喋るか飲むかになってしまう結果、ペースが上がって量を飲んでしまい、結局どのようにして寝たのか覚えていない始末。。

 

土曜日

あー、二日酔い。。

峠走15km、明日にしようかなあ、と思ったが、意を決してベアマウンテンへ。

暑い。そして脚が辛い。昨日のベアフットシューズマジ走りが効いてる。いや、二日酔いが効いてるのか。。

f:id:riruriruhkg:20200504121223j:plain

ん?

6.4km?

。。。まさかのDNF。。

 

 

日曜日

次男12才の学校の宿題見てたら夕方になってしまったが、昼間は暑かったのでちょうどよい。17時半頃から走ろうと思って着替えたら、今日家族でBBQだよ、だって。

ほへ。。

今聞いたけど。。

 

まあ、そういうことなら仕方ない。絶好のバーベキュー日和だし。。

バーベキューセットを庭に出して、準備開始。

炭があんまりないなあ、足りるかなあと思ってたら、暖炉用の木炭っぽい燃料が残ってた。ラッキー。

ていうか、これ使うとすぐ着火するし火力も強いし、バーベキュー用の炭で一生懸命着火材まいて風送ったりしながら火をつけてたのがバカらしくなってきた。。次からも暖炉用の燃料で行こう。

 

ビール飲んでひとしきり肉食べたところでまだ明るい。そもそも走る格好でバーベキューしてたこともあり、ちょっとだけ走ることにした。

f:id:riruriruhkg:20200504121517j:plain

はい、きっちり5km。短かっ。。

ビール入ってるので辛い。

 

全然走れてない割には疲れた週末。

 

ん、ニューヨークマラソンまでちょうど半年だ。半々くらいでやりそうな気がする。そろそろ目標に向けた新たな計画でも立てるかな。。

 

日本が連休なので、今日はサザエさん症候群になってません笑。

穏やかな気持ちで寝られます。