ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

週末30km走 - 先週よりはマシだが。。

やはり今週も平日は1mmも走れず。。
クソォ。。

週末は、普通であれば、土曜日夕方LSD3時間、日曜日午前中ロング走なのだが、今週は日曜日午前中に子供の英検2次試験がある。
1次試験は3時間くらいかかるのだが、2次は面接だけですぐ終わってしまうので、その間に走るのは難しい。

よって今週は土曜日にロング走することにした。

先週と同じパーチェス大学の外周コース6周。
先週は最後2周バテバテだったので、ある意味リベンジ。

新横浜ではキロ415で30kmという別世界のことが行われているようだが、私は、先週よりも遅くていいのでバテずに走りきるのが目標。まあ、キロ5目標。

先週もキロ5といいつつ欲を出して445で押した結果失速したので、今日は20kmまではしっかりキロ5で。具体的には、20kmまでは455より速く走るの禁止。

結果。。
f:id:riruriruhkg:20200223122041j:plain
f:id:riruriruhkg:20200223122103j:plain
f:id:riruriruhkg:20200223122138j:plain
f:id:riruriruhkg:20200223122207p:plain

いきなり最初から約束無視かよ(笑)。
いやあ、守ろうと思ったんだがなかなか難しい。キロ5のギアがないんだよね。。快調に行こうとすると445くらいになるし、それより落とすと520くらいまで落ちちゃう。

そうはいいつつも何とか立て直して多少ぶれつつもキロ5内外で軌道に乗せる。


先週は5周目の23kmラップくらいから一気にバテたのだが、今週はペースが徐々に落ちつつも、坂のある24km、29kmラップで540とかまで落ちた先週に比べれば全然マシ。
もうボク走れまてん感もなく、最後1km一気に427まで上げて(小学生か笑)終了。

まあ、先週よりはマシなデキとはいえ、じゃああと12km走れるかというと、まだキツいなあ。。
このままでは本番で35kmくらいで歩く予感。。

もっと走り込んで距離耐性つけるです。