ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

GIRO Monzaのパッドキット

f:id:riruriruhkg:20170505193136j:plain
ヘルメットはGIROのMonzaという、わりと普通のを使っているのだが、内側に貼ってあるパッド、これを毎回洗濯するわけだけど、洗って干しているうちに、右・真ん中・左とあるうちの左を失くしてしまった。かれこれ左のパッドなしで2年ほどになる。。

なくても別にいいんでねえの、と思いつつも気持ち悪いことは気持ち悪かったのだが、こんなパッドだけなんて売ってないだろうなと思っていたところ、海外通販のBike24では取り扱っていた。さすがBike24の品揃えは素晴らしい。
theresalight.hatenablog.com

取り扱っていることは前から知っていたのだが、Bike24は何をどれだけ買っても19.95ユーロの送料がかかるので、たかが6.7ユーロのパッドを買うためだけに19.95ユーロ払うのもバカバカしく、ほかに何か買うものが見つかるまで待っていた。今回、めでたくいろいろと買うものが出てきたため、晴れてMonzaのパッド購入と相成った。
ちなみに、4/28(金)に購入して、5/3(水)には届いていた。不在にしていたので、実際には今日入手したのだが、下手な国内通販よりもよっぽど早い。

これ。
f:id:riruriruhkg:20170505193151j:plain
もともとは黒かったのだが、今回届いたのはグレー。

貼ってみた。サイズはS,M,Lとあってどれだか分からなかったのでMにしてみたが、ちょうどぴったりだった。
f:id:riruriruhkg:20170505193202j:plain
気が済んだ。