ランニング たまに自転車 あとは酒

食欲とマラソンの両立を目指しています

LSD3時間からの。。。

先週は仕事が忙しく(予想通り)平日に走ることができなかった。

 

週末こそは。

 

土曜日。

LSDの日。長男の塾が15時半から20時半の5時間になったので(頑張れ受験生)、その間に走る時間はたっぷりある。

ただし、日没は17時半。

 

塾の近くから高速道路沿いにトレイルがあることが分かったので、今日のLSDは気分を変えてトレイルを走ることにする。

 f:id:riruriruhkg:20200210130210j:plain

 

最初、公園の中を少し走り、じきに高速道路わきに。ていうか、高速道路のすぐ横。。左側に見えてる小径がそれ。

f:id:riruriruhkg:20200210133333j:plain

 

いつも走ってる高速道路のすぐ脇のこんなところ走れたの知らなかった。ちなみに、誰一人としてすれ違わない。。

 

途中から日没との戦いとなり、最後の方は真っ暗のなか、非力なヘッドライトの明かりだけを頼りに走った。それでも3時間には足らず、塾の周りをぐるぐる。

 

最近、LSDを始めた頃に比べて、3時間LSDの脚へのダメージが大きいのだが。。。

 

 

日曜日。

 

本当は、土曜日LSD3時間からの日曜日起伏走、しかも先週の30km起伏走のリベンジをしなくてはならなかったのだが。。

 

ところが土曜日に長男が「スノボ行く話どうなった?先週も先々週もぶっちされたけど」

 

確かに。先週は私が走りに行ってしまったし、先々週は家族の用事で行けなかった。さらにその前の週はハーフマラソンだった。

 

さすがにそろそろ行かないと。。

ていうか、受験生では。。。

 

まあ、たまには息抜きも必要だろう、ということで、長男とスノボへ。私はケガしたくないのでスキー。

 

家から車で1時間ほどのところにあるスキー場。

何度も行っているところなのだが、今年はやはり特に雪がない。基本、人工雪に依存してるスキー場なのだが、周りに全く雪がないのなんて、初めてかもしれぬ。 

こんな感じ。。

 f:id:riruriruhkg:20200210130428j:plain

このスキー場、ペアリフト1本、トリプルリフト1本という、かなり小さいスキー場なのだが、まあ、半日滑るだけなら問題ない。というか、スキー場がデカくても、ムダにリフト代が高くなるだけで、滑れる範囲は時間的に限られているのだから、あまり意味がないのでは、といつも思う。

 

それでも、1人あたり、リフト49ドルのレンタル44ドル。スキーって本当にコスパの悪いスポーツというかレジャーだよなあ。

自転車もカネかかるけど、変動費は小さいというか、やるたびにはカネかかんないから。。

 

まあでも、空いていてたぶん20回くらいリフトに乗ったのでくたくた。

私が10代20代の頃なんて、スキー場マジ混みで、リフト1本15~20分待つのなんてザラだった。リフト並ぶのに、「外側最速の法則」とか言ってカーブの外側に並んだりしてたっけ。今ではそんなの全く気にせずに乗れるのはいいこと。

 

というわけで、何が言いたいかというと、 LSD3時間からのスキー、となったおかげで走れませんでした、ということ。

 

うぉー。愛媛マラソンの速報とか聞いたりして、マジ走りてー!